上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
去年の終わりらへんに

とっても居心地のいい、ゆる~い古本屋さんを教えてもらって

ちょくちょく出かけています。

そこで はまっちゃったのが「服部みれい」さん。

(マーマーマガジンの編集者の方)


で、

「なにかいいこと 自分をほどく知恵のことば」より

パカッとひらいてでてきたのが、


*****************************

やりたいことをやろう


目をつぶって、「本当にやりたいこと」をいくつも想像してみます。

次に、それが達成したシーンを想像してみます。

どんな気持ちがしますか?

その中で、最もわくわくするものから着手します。

第一歩は誰でも怖いもの。

でも今すぐに、できるところから少しずつはじめてみます。

******************************

私の「ホントウにやりたいこと」

各々が得意なことをして、創りたい人がいて、歌いたい人がいて、
教えてほしい人がいて、ただほっこりしたい人がいて、お料理が好きな人がいて、
食べたい人がいて、しゃべりたい人がいて、緑があって、光があって、

こどももお年寄りも男も女も、健常者も障害者も、
境のない空間。みんな素晴らしいんだもの。

そのような場をつくりたいナ。


スポンサーサイト
 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

Author:素素soso
FC2ブログへようこそ!

この人とブロともになる

QR

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 素素-soso- 素のままがいいね。, all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。