 

 

 

 

 
去年の終わりらへんに

とっても居心地のいい、ゆる~い古本屋さんを教えてもらって

ちょくちょく出かけています。

そこで はまっちゃったのが「服部みれい」さん。

(マーマーマガジンの編集者の方)


で、

「なにかいいこと 自分をほどく知恵のことば」より

パカッとひらいてでてきたのが、


*****************************

やりたいことをやろう


目をつぶって、「本当にやりたいこと」をいくつも想像してみます。

次に、それが達成したシーンを想像してみます。

どんな気持ちがしますか?

その中で、最もわくわくするものから着手します。

第一歩は誰でも怖いもの。

でも今すぐに、できるところから少しずつはじめてみます。

******************************

私の「ホントウにやりたいこと」

各々が得意なことをして、創りたい人がいて、歌いたい人がいて、
教えてほしい人がいて、ただほっこりしたい人がいて、お料理が好きな人がいて、
食べたい人がいて、しゃべりたい人がいて、緑があって、光があって、

こどももお年寄りも男も女も、健常者も障害者も、
境のない空間。みんな素晴らしいんだもの。

そのような場をつくりたいナ。


 

 

 

 

 
私の通っている絵画教室(カンタント)の発表会が

3/28~4/1まで川西でありました♪

私は、去年秋くらいから「ハンコ」を使って、

遊んでいました。


幾何学模様になんとなく惹かれて、押してて。

でも、色も欲しいなぁと こんな風になりました。

201304.jpg

裏はこんな感じ。

2013042.jpg

これ、鞍馬寺の本堂にかけられてる飾り(ちゃんとした名前があるんでしょうが・・・)を
イメージして作ったんです。実は。

公の場に初めて出した作品です。


 

 

 

 

 
この時期、桜が咲きはじめると
ソワソワします。

「いつ、花見にでかけようか」と。

近くにも綺麗なスポットはあるけれど、
違った場所でも見てみたい!!

今年は、桜の宮~淀屋橋まで歩きました。

大阪のリバーサイド、整備されて

ウォーキングコースとしては 良い感じです♪

桜も満開!!


今日一番の桜たち。みてあげて~

2013402.jpg
 

 

 

 

 
なんとまあ!

前回から、三か月もたってしまいました。

三か月・・・

長いか短いは、人それぞれ感じ方は違うと思います。

私にとっては、初めての世界に飛び込んで

本当に「あっという間」な日々でした。

「あっという間」だけど、しっかり中身の濃い日々でした。

目の前の事に集中していると、そんな感覚なのですね。

「いまここに生きる」ってやっと分かりました。

充実した日々を送っています。感謝。

 

 

Author:素素soso
FC2ブログへようこそ!

この人とブロともになる

QR

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2013 素素-soso- 素のままがいいね。, all rights reserved.
