 

 

 

 

 
友人のお手伝いで
庭の剪定&草ひきをしてきました。

あまり頻繁に手入れはされていない様子で
結構、しっかりと植わっています。

草とはいえ、生き物ですから
「ごめんねぇ~」と言いながら、ひいてました。
さすがに相手も命を失うからか、根が土にがっちり
くいこんで、なかなか抜けません。

一日やっていて、もう私の右手は
力が入らない状態です。

草(植物)から
『生きているんだっ』
『そう簡単には、やられるかっ』
というメッセージをもらった気がしました。

この地球に住んでいる、人も動物も植物も
みんな生きている。みんな、等しく
力強いんだ。
 

 

 

 

 
第二弾!!

きなりに続け!! 茶色の三角ショール。

2ショール

びみょうに前回より複雑になってるのですヨ。

手編みのあったかさ。伝わるかな~

 

 

 

 

 
秋の小物・第一弾!

「きなりの三角ショール」編みました。

ショール

かぎ針に夢中・・・

 

 

 

 

 
心ひかれて、「さをり織り」を体験しました。

聞いたことや見たことありますか?
とても自由な色遣いで一つとして同じ物が
ない。そんな織物です。

その教室にいつも通っているらしい、みゆきちゃんに
私は教わりました。
「好きな糸とってぇ~! なんでもいいでぇ」
「そんじゃ糸まくで~」
「じゃあ足踏んで! 糸渡してぇ!」
と、隣にいて ひとつひとつ丁寧に教えてくれます。
しばらくして私も慣れてきたので一人で織ってると
「わからんとこあったら、聞いてなぁ。」と少し前の
織り機で自分の作品作りを始めました。

すると視線を感じます。
ふっとみゆきちゃんを見るとこちらを見ています。
何度も何度も見てくれています。
私がわからんことが無いか気にかけてくれているのが
よくよくわかりました。

彼女らの行動には迷いが無く、100%でくるから
気持ちがストレートに響きます。
あったかい気持ちをありがとう。


 

 

 

 

 
少~し朝晩が過ごしやすくなってきて、
ようやく活動したくなってきました。

かぎ針編みも「ショール」作成中!!

美しい物も見たいし、美味しい物も食べたいし、
秋を感じたいし。ディズニーも行きたいし。

楽しみだなぁ♪
 

 

素素soso

Author:素素soso
FC2ブログへようこそ!

この人とブロともになる

QR

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2012 素素-soso- 素のままがいいね。, all rights reserved.
