 

 

 

 

 
今回は、「トートバッグ」作りました♪

布と作り方(レシピ)は、三宮「CHECK & STRIPE」でGET!!
(すっごい 可愛い布屋さんっ)

で、こんなんできました~
カバン

この くったり感がカワイイ。


次は何を作ろうか。
 

 

 

 

 
今日は
ガーデン学校(3年くらい前に通ってた)の同級生、
はなうたさんのOPEN GARDENに行ってきました。

こんな感じでお出迎え。
はなうた1

はなうた2

いよいよお庭で~す。
はなうた5

はなうた3

はなうた6

事務所内もいたる所にこだわりが・・・
はなうた4

なんかこの組み合わせが面白く。
はなうた7

彼は学校を卒業した後、すぐに独立して
庭のデザインから植裁、塀なども手作りで
お家の外回りはなんでもこなしています。

楽しい事が大好きで
人が大好きで
いつも面白がってるはなうたさん。
今日はいい刺激をうけましたわ。ありがと。
 

 

 

 

 
絵画教室、今回は「色鉛筆を使った作品」。
ちょうど教室に来る途中に遭遇した
<とかげ>をモチーフに。

図鑑を手本にしたので、ミョーにリアルに。


色鉛筆

このとかげ どこ行く??
 

 

 

 

 
今日は、編み物の先生のギャラリー NOMAの
イベントに行ってきました♪

noma.jpg

東北を襲った
未曾有の大震災から早1年
まだまだ、ふるさとに帰れない方が
たくさんいらっしゃいます

電気が足りないのは分かるけど
十分な検証もなく、早くもムードは
原発再稼働へまっしぐら

ほんとうにこのままでいいの
私たちにも何かできることはないの

そんな思いで集まった人たちが
心を込めてデザインしたうちわ
約180枚をNOMAにて展示します

うちわは、一律1枚1,000円で販売

NOMA


たくさんの"うちわ"たち。
いろんな表現があって、
「かわいー」「キレイ」
「ふふ」「ほぉ~~」
おもしろい。

どんな方が作ったのかなぁ
思わず想像してしまう。


風景

帰り道。
 

 

 

 

 
2012年も半分経とうとしてる。
あっというま。

で、ちょっと立ち止まって

「私の今後の生き方」を書き出してみた♪♪

ありたい姿

「思い通りやん」ってこと や
「こうなるには、こうした方がいいなぁ」ってことが
いろいろと浮かんでくる。

こうした方がいいな を一つ一つ行動に起こしていこう。
 

 

 

 

 
ほんまに出来るんかな~??????
途方に暮れてたけど。

編み物3

コツコツやってたら、ついつい面白くなって
ここまで編めたよ!!

ただの糸に手を加えると
こんな形に生まれ変わる。

ここには、
素材たちと私の面白くって楽しい思いがたっぷり。
多分、ワクワクの波動が出てると思う。

 

 

 

 

 
洋裁が得意の友達に手ほどきを受けて、
作りました・・・・

スカート

じゃじゃじゃじゃーーーーん

布買いに行くとこから、仕上げまで丸一日かけて
できあがりました。
多分、ほんとうに簡単なのでしょうが
私は涙が出るくらい 嬉しかった~!

キレイ色のスニーカーかサンダルはいて
出かけたい気分。

よーこちゃん ありがとねっ♪

そして、一年生のあかりちゃん
セクスィ~。。。スカート2



 

 

Author:素素soso
FC2ブログへようこそ!

この人とブロともになる

QR

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2012 素素-soso- 素のままがいいね。, all rights reserved.
