 

 

 

 

 
野草

これら全部、野草ですっ!!

よもぎ・つくし・ふきのとう・あざみ等々

天ぷらや炒め物、磯辺和え、煮びたし いろんな形に調理して

頂きました。

春の恵みはものすっごいパワーです。

生命力 そのもの。それらを頂いたら、身体も喜ぶよ。
 

 

 

 

 
自分の心の声を聞いていますか??


心の声をちゃんと聞いてないと、なんだか身体が不調になったり、
気分が落ち込んだり、人生そのものが八方ふさがりに感じたり。
さらに無視し続けると、病気など もっとキツイ状態が現れます。

心の声を聞いてあげるって大切です。

「どうしたいの? 私」

いつもいつも聞いて、それを行動に移す。


上手くいかない時がチャンスだよ。心の声を聞いてないって証拠だから。
そんな時こそ、ゆったりと自分の心の声を聞いてみよう。
焦ることはないからね。
 

 

 

 

 
私は小さい頃から、アトピーです。
今もです。
最初は 病院でもらう塗り薬で数十年過ごしました。
ある時、ずっと薬を塗り続ける怖さと完治しない事への疑問がわき、
別の方法を探しては、試し・・・一向に良くならず、又 別の方法を
試す。こんなことをずっと続けていました。

アトピーって、顔や首・腕、見える所に出てきます。
女性だから、人に見える所に出るのは、本当に悲しくなります。
鏡も見たくないし。おしゃれも出来ない。

私の場合、そのどうしようもない辛い感情を吐き出せず、
ずっと「私が悪いんだ」「誰にもわかりっこない」って
思っていました。
こうしてブログに書くというのも、腹の内を見せるようで
抵抗があります。

でも、書きたいとなぜか思ったんです。

『辛い事、押し殺さなくていいんだよ!話していいんだよ!』

話して、スッキリして、身体の力が抜けたら、
きっと 新しい気持ちが湧いてくると思います。

これは、誰かへのメッセージでなく、私自身への
メッセージ・・・ですね。


 

 

 

 

 
急に描きたくなって・・・

パステル2
パステル1

何も考えずに

好きな色でクルクルしてたら、こんなんになりました♪

「天使」とか 初めて。


 

 

 

 

 
前回書いた「ザ・パワー」の続きです。

この本は、

「全てに愛を!!」
「全てに感謝を!!」
あらゆる場面(お金・人間関係・健康・人生 等) にどう捉え
どう向き合えばよい のかが例をあげて わかりやすく書かれています。


私は、自分に厳しく、(他人にもでしょう 多分)
常に「もっともっと」「まだまだ」という思いが 強い方でした。

でも、ものは試しで 自分自身・身体・私と関わってくれた人たち・物たちに
「いつもありがとう」「愛しています」と気付いたら、心を静め、意識を集中させて
います。

今は 特に何も変化は起こっていませんが・・・

心が落ち着くのは、確かです。ゆとりが出たというか。

焦っている時・イライラしてる時、
きっと こんな時にこそ
「よく頑張ってるね~私。いつもありがとうね」と
少し立ち止まって、言ってあげるといいのだと思います。



 

 

素素soso

Author:素素soso
FC2ブログへようこそ!

この人とブロともになる

QR

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2012 素素-soso- 素のままがいいね。, all rights reserved.
