 

 

 

 

 
ターコイズのシルバーペンダント。
こんな風に出来上がりました~!!
なんかハードな仕上りで。
シルバー

「鳥」モチーフ。鷹とかにすれば、もっとかっこよかったのだけど
参考のモチーフが「鳩」しかなく・・・鳩が飛んでます。
平和的でいいかぁ~。
 

 

 

 

 
先日、個展に伺った彫金作家のジェニーさんのアトリエで
彫金を習ってきました。
初めてご本人にお会いしたのですが、とってもチャーミングで
素敵な方でした。

なぜ、彫金??
今年の夏訪れたシャスタで購入したターコイズをなんとか
アクセサリーにして身につけたい! と思っていたのでした。

彫金って??
初めての作業、どんな事すんのかしら?
と、最初に取り掛かったのは とりあえず「デザイン」
大ざっぱなイラストを描きました。
それから、ロウを使って具体的な型をホットコテで溶かしながら
作っていきます。ここで様々な道具を使って模様をつけるも良し、
貼り付けるも良し、色々できます。
ここまで出来たら、あとは業者さんに加工してもらいます。
彫金

ピンク色&紺色がロウ。
ここがシルバーになります。楽しみ楽しみ~♪




 

 

 

 

 
寒くなると、編み物がしたくなります。
ここ何年かは、目が痛くなるから・・・、肩こるし・・・と
敬遠してましたが、
今年は
編み物
こんなん作りはじめました!!

 

 

 

 

 
あれれ
もう12月も6日になってしまった・・・
先週、風邪引いて寝込んでる間に。
ようやく元気も取り戻したので、今日は。。。

枚方市にある
「枚方セラピー牧場」へ。
ポニー

ポニーのステラちゃん。おだやかでとってもカワイイ。

曳き馬体験なども出来て、いつもと違う時間が過ごせた感じ。
ぱっかぱっか♪ のリズム なごむわ~。

 

 

Author:素素soso
FC2ブログへようこそ!

この人とブロともになる

QR

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2011 素素-soso- 素のままがいいね。, all rights reserved.
