 

 

 

 

 
編み物を編むように
ひと目ひと目 編み進める作業そのものが楽しいように
目の前のこと ひとつひとつを楽しみ、味わう。

何を作りあげるかというより重要かも。私にとって。
 

 

 

 

 
私にとって手作りすることは、
自分の自由さと繋がる作業です。
ただ、ひらすらに感じるものを描いたり、
チクチク・もくもくやってると気持ちが落ち着きます。
日頃、自分を表現するのが苦手な人こそ
手作りやってみて。なんでもいいから。
 

 

 

 

 
自分の心の声を聞いていますか??


心の声をちゃんと聞いてないと、なんだか身体が不調になったり、
気分が落ち込んだり、人生そのものが八方ふさがりに感じたり。
さらに無視し続けると、病気など もっとキツイ状態が現れます。

心の声を聞いてあげるって大切です。

「どうしたいの? 私」

いつもいつも聞いて、それを行動に移す。


上手くいかない時がチャンスだよ。心の声を聞いてないって証拠だから。
そんな時こそ、ゆったりと自分の心の声を聞いてみよう。
焦ることはないからね。
 

 

 

 

 
お友達の愛子ちゃんオススメの本

「ザ・パワー」読み始めました!
一番気になった、「ザ・パワーと健康」という章から。

『自分が望む健康を受け取るためには、まず愛を与えなくてはなりません!
どんな病気にかかっていても、健康に対して良い感情を持ちましょう。』

がーーーーん!!

私は小さい頃からのアトピーで、それが嫌で嫌で この病気の症状も
病気にかかっている自分自身をも 嫌ってきました。

『病気になった時は、それを言葉に出したり、考えたりしないように最善の努力をしてください。
また、その病気を憎まないようにしなさい。』

あー、私は病気を増幅させていたんだ。気付きました。やっと、今。


なんか良さそうな本です♪
又、シェアします。




 

 

 

 

 
ながらくブログ書けずにいました(*_*)

年末、母を亡くしました。

父と母と二人暮らしでした。
その日、父が買い物から帰った時、母は昼食中であった様子のまま
倒れていました。
救急車で運ばれ、処置をして頂きましたが 私が病院に駆け付けた時には
なんとか機械で心臓を動かしている状態でした。

そして、意識が戻らないまま 半日後 息を引き取りました。

いつもいる人、あって当たり前・・・そんなものは無いのだと
思います。もちろん、母の魂は私の中に居続ける事はわかります。
でも、身体を持って関わり合う事は これから できません。

だから だから
本当に大切な人、そばにいる人に
「いつもありがとう」「愛しています」
言葉で伝えてください。言葉がストレートに相手に伝わりますから・・・



 

 

素素soso

Author:素素soso
FC2ブログへようこそ!

この人とブロともになる

QR

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 素素-soso- 素のままがいいね。, all rights reserved.
