 

 

 

 

 
グレーのバッグが出来上がりました~!!

年内に出来てよかった(^^)

1217 2
1217.jpg

写真ではわかりにくいですが・・・

持ち手は紫の皮、裏地も水玉で
自分でも大満足な仕上りです♪
 

 

 

 

 
日暮れも早くなり、寒さも増してきて
こんな季節は 家での編み物が楽しみです♪

最近つくったのは。。。
1202.jpg

なんてゆうんだろ?? 首巻?
色は地味ですがフリフリが思った以上にキツかった~。

次は。
1203.jpg
残り毛糸を使ってアームウォーマー。
これから大活躍してくれそうです!!

編み物教室でやってるのは、
これまた残り毛糸を使っての、カバン。
1203 2
持ち手、どんな色を使おうかなぁ~。

まだまだ作りたいものがあって。なんてワクワクするんでしょ。
 

 

 

 

 
今日は肥後橋にある hitofushiさんで
「こぎん刺しのミニバック作り」ワークショップに参加してきました。

*こぎん刺し・・・青森で昔から伝わる刺し子。青森では、小学校で男子も女子も習うそうですよ!

1117.jpg
ずらりと作品が並んでいます。(この作品展は~11/22まで)

1117 2
かわいいんです!

私がチャレンジしたのは これ。
1117 3

図案を見ながら、チクチク刺していきます。だんだんと模様になってくるのが
楽しい~♪ 
二時間でここまで出来ました!!
1117 4

1117 5
最後に手作りのクレープとお茶をいただきました~。

また、新たな好きな物が出来ました。それがとっても嬉しいのです。




 

 

 

 

 
ちょうどスマホが入るほどの小物入れ

1016.jpg

いろいろな色がどんな風にでてくるか
楽しい糸でした。。
 

 

 

 

 
第二弾!!

きなりに続け!! 茶色の三角ショール。

2ショール

びみょうに前回より複雑になってるのですヨ。

手編みのあったかさ。伝わるかな~

 

 

Author:素素soso
FC2ブログへようこそ!

この人とブロともになる

QR

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 素素-soso- 素のままがいいね。, all rights reserved.
