 

 

 

 

 
今年の紅葉はほんとにキレイ♪
家の近くの木々もそれぞの色を奏でています。

先週になりますが、京都の送り火で有名な
大文字山に行ってきました。
たびたびTV番組で取り上げられていて、
見晴らしがよく、一度行ってみたいと思って
いた所です。

1120 1

京都市内が碁盤の目のようになっているのが
よ~くわかります。
夕焼けや夜景もとてもキレイらしいですよ。

出町柳から歩いてもゆうゆうと歩ける、
お手軽な登山でした。

時々、むしょうに高い所から眺めたくなります。
どういう心理なのかな・・・
 

 

 

 

 
今日は
ガーデン学校(3年くらい前に通ってた)の同級生、
はなうたさんのOPEN GARDENに行ってきました。

こんな感じでお出迎え。
はなうた1

はなうた2

いよいよお庭で~す。
はなうた5

はなうた3

はなうた6

事務所内もいたる所にこだわりが・・・
はなうた4

なんかこの組み合わせが面白く。
はなうた7

彼は学校を卒業した後、すぐに独立して
庭のデザインから植裁、塀なども手作りで
お家の外回りはなんでもこなしています。

楽しい事が大好きで
人が大好きで
いつも面白がってるはなうたさん。
今日はいい刺激をうけましたわ。ありがと。
 

 

 

 

 
今日は、編み物の先生のギャラリー NOMAの
イベントに行ってきました♪

noma.jpg

東北を襲った
未曾有の大震災から早1年
まだまだ、ふるさとに帰れない方が
たくさんいらっしゃいます

電気が足りないのは分かるけど
十分な検証もなく、早くもムードは
原発再稼働へまっしぐら

ほんとうにこのままでいいの
私たちにも何かできることはないの

そんな思いで集まった人たちが
心を込めてデザインしたうちわ
約180枚をNOMAにて展示します

うちわは、一律1枚1,000円で販売

NOMA


たくさんの"うちわ"たち。
いろんな表現があって、
「かわいー」「キレイ」
「ふふ」「ほぉ~~」
おもしろい。

どんな方が作ったのかなぁ
思わず想像してしまう。


風景

帰り道。
 

 

 

 

 
姫路にある
「書写山圓教寺」に行ってきました。
ロープウェイから眺める姫路の街や瀬戸内海の島々は
とても素晴らしかった。
そして、この時期しか見れない新緑の木々たちの
色と勢いをたっぷり感じてきました。

ちょっとしんどいなぁと思っていたので
リフレッシュできて よかったぁ~。
やっぱり自然は偉大だなぁ。
新緑

写真、ボケボケだね・・・
 

 

 

 

 
お花見に行ってきました!!
家の近くの桜は、もう散ってしまいましたが
滋賀県の海津大崎は、今が見頃♪
湖面の水と桜は、雄大でとっても素敵でした。

桜

後ろに見える山々には まだ雪が・・・

湖畔でお弁当を食べ、その後、
『"詩"を書いて、詠み合う』 
そんな風流な時間を過ごしました。
"詩"って、その時の心の状態が知らず知らずに現れて、面白い。
ただ、私のボキャブラリーの貧弱さがあらわになった詠み会でした。。
 

 

素素soso

Author:素素soso
FC2ブログへようこそ!

この人とブロともになる

QR

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 素素-soso- 素のままがいいね。, all rights reserved.
