FC2ブログ

 

 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
私は小さい頃から、アトピーです。
今もです。
最初は 病院でもらう塗り薬で数十年過ごしました。
ある時、ずっと薬を塗り続ける怖さと完治しない事への疑問がわき、
別の方法を探しては、試し・・・一向に良くならず、又 別の方法を
試す。こんなことをずっと続けていました。

アトピーって、顔や首・腕、見える所に出てきます。
女性だから、人に見える所に出るのは、本当に悲しくなります。
鏡も見たくないし。おしゃれも出来ない。

私の場合、そのどうしようもない辛い感情を吐き出せず、
ずっと「私が悪いんだ」「誰にもわかりっこない」って
思っていました。
こうしてブログに書くというのも、腹の内を見せるようで
抵抗があります。

でも、書きたいとなぜか思ったんです。

『辛い事、押し殺さなくていいんだよ!話していいんだよ!』

話して、スッキリして、身体の力が抜けたら、
きっと 新しい気持ちが湧いてくると思います。

これは、誰かへのメッセージでなく、私自身への
メッセージ・・・ですね。


 
スポンサーサイト

 

 

 

 
気が向いたら、ぶらっとウォーキングに出かけます。
今日は天気も良かったので 箕面の滝まで行ってみました。
我が家から滝までは 約一時間。大好きな音楽を聴きながらだと
案外歩けます。

今日の箕面はシーズン真っ只中なんですね~
たくさんのマダムの団体様がお見えでした。

川沿いの遊歩道を 木々を見上げながら、川の流れを
見ながら、落ち葉を拾いながら、ぼつぼつ歩くのが
わたし流。

今日も滝はキレイでした。しっかり深呼吸してマイナスイオン
たっぷり頂いてきました。今度はもみじが色づいた頃、来ようっと。
で、コーヒー飲んで帰ります。
箕面滝

 

 

 

 

 
いまさらですが、「ブログデビュ~」です。
2011年11月11日!! ①が六つも重なる今日をあえて選びました。
今日はスカイプで通話も初めてやってみました。

素のまま(すのまま)に暮らしていきたい。
ずっと自分自身、思っていることです。
日々の出来事や思ったことをゆる~く書いていこうと思います。

よろしくお願いします。





 

 

素素soso

Author:素素soso
FC2ブログへようこそ!

この人とブロともになる

QR

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2018 素素-soso- 素のままがいいね。, all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。